アテニアのクレンジングオイルを使い切った感想【使いきりコスメ】

atenirrose 美容・コスメ

こんにちは、meecoです。

最近、アテニアのクレンジングオイルを使い切ったので、
1本使ってみての感想をまとめてみたいと思います。

atenirrose

私が使っていたのは、アテニアの代名詞アイテムと言っても過言では無い
人気の「スキンクリアクレンズオイル」のアロマタイプです。

アテニア スキンクリアクレンズ オイルの特徴

通常は黄色いボトルのタイプみたいで、実は、こちらは2本目に突入しています。

atenir

このピンクの方は、黄色いアロマタイプに比べて
香りがちょっとキツめです。やや人工的なローズっぽい香りがします。

個人的に使い比べてみての感想は、ほんと香りだけですね。
使用感は全く同じですが、私はアローズの香りがややキツくて得意ではないかな。。

ちなみに、このクレンジングオイルですが、

W洗顔が不要
軽く濡れた手でも使える
まつエクOK

です。

私はW洗顔する派だし、濡れてない状態でメイクオフするし、まつエクはしてないので
あまり影響はないのですが、これ、嬉しい方、結構多いのではないでしょうか。

実際に使ってみた感想

結論から言うと、めちゃめちゃ良いです!

私が気に入っている点は以下です。

程よいとろみで扱いやすい
オイル独特の油っぽい香りがない
少ない摩擦でメイクがスルスル落しっかり落ちる
乾燥しにくい
お手頃価格(コスパめっちゃいいですよ!)
ウォータープルーフマスカラもしっかり落ちる

その中でも、一番気に入っているポイントは、
やっぱり乾燥しにくいところですかね。

あと、唯一、改善して欲しいポイントを挙げるとしたら
洗い流した後の若干の油膜感ですかね。

それが少し気になるので、やっぱり洗顔はしてしまいます。

リピする?しない?

もちろんリピートしますね。

でも、その場合は、黄色いボトルの方ですね。

ateniraroma

お値段、1870円ですよ。コスパ最強です。

公式オンラインサイトや
実店舗(デパートのコスメカウンターでよく見かけます)で購入できるので、
乾燥肌さんと簡単にしっかりメイクを落としたい人は一度ぜひ使ってみてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました